体臭が気になる 体臭ケアに役に立つ方法5選

体臭が気になる 体臭ケアに役に立つ方法5選をお教えします!

重曹を使い不快な臭いを抑える事ができる

重曹を使い体臭ケアをする事も出来ます。 重曹がアルカリ性で臭いを中和してくれるからです。 それに加えて菌を倒す効果もあります。 汗の臭いは皮脂や汗を餌にしている菌が増えていく事で発するようになります。 そして汗や皮脂、臭いの元になる酢酸は性質…

ベビーパウダーは体臭を抑える事ができる

体臭をケアするためには、ベビーパウダーを使うという事も出来ます。 ベビーパウダーは基本的には赤ちゃんが使うものです。 主な効果には肌の表面を保護して蒸れなくする事です。 さらには甘い匂いを付けて香り付けもします。 ベビーパウダーは大人が使用し…

炭石鹸には体臭を取り去る効果がある

炭石鹸も体臭ケアに有効です。 それは炭の成分に関係します。 実は炭の成分には臭いを吸着できる効果があるのです。 例えば加齢臭の原因になるノネナールなどの成分を 吸着してそのまま洗い流してしまいます。 それから炭には優れた効果がもう一つあります。…

サントリー・プラスデオの体臭予防効果

体臭ケアに使える石鹸もあります。 お勧めできるのはサントリー・プラスデオです。 その効果はまずは加齢臭の抑制です。 加齢臭を消すためには、その原因になるノネナールや 9-へキサデセン酸を抑制して、皮膚の悪玉菌を倒す事が大事です。 それを叶える事が…

体臭予防に効く チュラリアの効果

体臭ケアに役立つ体臭グッズはいろいろですが、 クリームタイプのチュラリアの効果は汗を出さずに、 臭い発生させずに、湿らせない事です。 チュラリアは発汗を抑える事に加えて、殺菌もします。 さらには皮膚を湿らせない効果も期待できます。 湿らせないと…